学生FTMが手術費を稼ぐには?

FTMで学生の人は治療費や手術費にかなりの額のお金が必要となりますよね…

手術費を稼ぐための方法を紹介していこうと思います!

1.バイトをする

手取り早いのがアルバイトをすることです!

学生がアルバイトをすると、月3万円〜8万円くらいのまとまったお金を手に入れることができます。

注意が必要なのは、メンズっぽい服装でも受け入れてくれそうかや、男女差別がないバイト先かをよく考えて選ばなければいけないことです。

僕の場合はスポーツ用品店だったので、そこまでありませんでしたが、男女差別があるバイト先は選ばないようにしましょう。

2.親に頼む

親がお金を持っている人限定ですが、親に頼むという手段です。

親にカミングアウトが済んでいて、理解を示していたら援助もしてくれると思います。

この方法で治療、手術をしたら将来働いてから恩返ししたいですね!

3.YouTuberになる

今やかなり有名になったYouTuber。

バイトをするのが嫌だやって人や、親もお金がないという人もいることでしょう。

そこで、話が面白い人や、趣味がある人、FTMであることを他の人に知られてもいい人はYouTuberもオススメですよ!

最近では、スマホだけでも投稿することができるので、気軽に始められます。

顔出しがNGだよってひとでも、ゲーム実況や顔出ししないYouTuberもあるので興味があったら始めてみてはどうでしょう?

4.ポイントサイトを利用する

バイトができないけど時間はあるよって人におすすめです!

自分が中学生の時、この「げん玉」というサイトで現金を稼いだことがあり、中学生でもお金が稼げるのか!と衝撃をうけました!

ゆうちょやiTunesギフトコードにも換金可能なので、使いやすいです。

ちなみに登録すると200pt貰えますよ!

ポイントサイトには他にも種類があって、大手だと「モッピー」というサイトもおすすめですよ!

お金がたまるポイントサイトモッピー

無料会員登録や、アンケート、資料請求などでも結構なお金になると思います!

5.お金を借りる

今すぐに手術したい、就職する予定だけどこのまま社会に出たくないなど、早く治療や手術をしたい人はこの方法が良いでしょう!

学生の場合は、親の名義で借りることになると思うので、よく話し合わないといけないので最終手段として考えてみてください。

6.ブログをはじめる

ブログって、広告を貼って見てもらえるとお金がもらえるんですよ!

僕の場合はまだブログ見てもらえていないのでお金は発生してませんが、うまくするとお金が稼げるらしいです!